6月 18, 2010
哲学の道 -ホタル-

昨日の京都は梅雨なのに、晴れていて、とても暑かったです!
晴れていたので、今の季節、やっぱり行っておかねばとホタルを撮りに行って来ました!
この間、法然院に行った記事→こちらでまた後日来ようと…と書いていたのですが、
覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
覚えておられる方はかなりのひろひろマニアと思います(笑)

最初に言っておきます。全然上手く撮れませんでした(笑)

で、その前に…
鴨川でやっている京都夏の風物詩川床!
この間は朝バージョン、昼バージョンでしたが、今回は夜バージョンどえす。

IMG_6293_100618.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

なかなか雰囲気良いでしょ!?
もー既に暑いので、結構いっぱいの人でした!

IMG_6294_100618.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

宴会をやっているであろう大声が対岸のこちらにもよく聞こえてましたわ!
そりゃこの暑い中、外で飲むのも美味しいでしょう!

で、ビールを飲みたい気持ちを抑えて、やってきました哲学の道!
あっそうそう、この間ユウスケさんがもっとここの画像が見たいと言われていたと思いますが、これでご勘弁を…

IMG_6318_100618.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

行ったら、そこまで多くは飛んでいませんでしたが、10匹くらいは飛んでました。
もうちょっと長時間撮りたかったのですが、の多さに負けてしまいました。
撮っていても、

ぶーん

ぶんぶーん

根性あると思ってたけど、さすがの私も蚊には負けました。

IMG_6315_100618.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

見せるのも恥ずかしいくらい上手く撮れていませんが、梅雨入り前に撮っておきたかったので、なんとかノルマ達成です。

哲学の道

より大きな地図で 哲学の道 を表示

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »